組織は 人が 生きて 成長する場
Living & Growth
そこが活力と熱中とプライドでみなぎる場所となるためのお手伝いをいたします
リビングロース・コンサルティング株式会社のホームページはコチラ

2017年12月03日

色々忙しいけれど、ワクワクしてる(とリア充的に呟いてみる)

師走です。びっくり。ついこの間、9月だったのに。。。。

予定では11月からはのんびり過ごすはずだったのに。色々な事が延びていく。。。

とは言え、ようやく、これからの仕事(提案)に時間が割けるようになってきました。

今、取り組んでいるのが、研究職や技術職をターゲットとしたコンセプチュアルスキル強化トレーニングのプログラム作りです。名付けて3I(スリーアイ)リーダーシップ。3IはInsight-Influence-Innovationの頭文字。

まだアイディア段階ですが、イノベーションがうまれる場を作りたいという野望(という名の無謀?)にいよいよ取り組むことにしました!

この数年、塩漬けになっていたアニマルシンキングもできれば使ってみたいし、システムコーチングも活かせそう。

あとはU理論をちゃんと勉強しなきゃなぁ、、、と思っていたら、クライアントの研究者の方からU理論に関する問い合わせを受けました。こういうのをシンクロニシティ―というのですかね。すごいな、あの分厚いほんを読まれたのか。

理系コンプレックスという面もあるのですが、NHKのe−テレで放送中の「超AI入門、人間ってなんだ」を見てると、やっぱり理系の人たちはすごいなぁ、頑張っていただきたいなぁと心から思います。

来年こそは、理系の方々のイノベーション創出をお手伝いしたいという長年の夢を叶えたい!

しかし、2017年というのは最後まで騒々しい年ですね。いずれ振り返ってみて、あの年が日本のターニングポイントだったということになりそうな気がしてなりません。もちろん、良い方に転換したいものです。

年末に向けてますます忙しなくなっていきますね。焦ってお財布落としたり、ギックリ腰になったりしないようにしなくては。

それではまた!
posted by Livingrowth at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オンの日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181744979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック