組織は 人が 生きて 成長する場
Living & Growth
そこが活力と熱中とプライドでみなぎる場所となるためのお手伝いをいたします
リビングロース・コンサルティング株式会社のホームページはコチラ

2017年05月15日

毒出し五日目

あまり飢餓感を感じることもなく、7号食デトックスは五日目になりました。7号食では玄米ご飯は食べ放題なので、お腹が空くということはありません。

食べる物がご飯しかないので、お米と炊き方にはこだわってます。

玄米は初めて7号食毒出しをした2012年から食べている「プレミアムあすなろ米」というもの。通常より2週間程度早く収穫しているので小粒です。だから、通常の白米モードで美味しく炊けるのだそうな。

早めに収穫しているのは他にも理由があって、確か、小粒だと同じ容積でも粒数が多くなり、その分、栄養価だか食物繊維だかが多く含まれる殻(?)の量が増える。だったかなぁ。

普段は白米モードで炊いていますが、毒出し中は炊飯器の玄米活性炊き機能を使っています。炊き上がるまでに2時間ちょっとかかりますが発芽玄米に近い状態になるそうです。発芽玄米というのは普通の玄米より栄養価が高い。たしか、ギャバとか。全部、うろ覚えの情報でごめんなさい。

そういうわけで、玄米ご飯、おいしいです。

ご飯は一膳265キロカロリーだそうです。一日3.4膳は食べていますし、豆乳も結構飲んでいます(600−700ミリリットルくらい)。無調整豆乳のカロリーは100ミリリットルで52Kcalだそうです。600ミリリットル飲むとして312Kcal。1日あたり1100〜1400Kcalくらいは摂取していることになります。

私の世代の必要なカロリーと比べるとやや少ないかもしれませんが、大丈夫。この身にたっくさん脂肪を蓄えているので、なんともない。

蕁麻疹は大分よくなってきました。まだ手の甲に湿疹が残っていますが、頭皮の痒みはほぼ治まりました。

ただ、一つ困ったことが。内服薬(たぶん抗ヒスタミン剤)を服用すると、非常に眠くてだるい。眠ることができる状況なら、むしろ良い感じのだるさなんですが。。。。

眠気と闘いながら今日もレポートを作成中。品質を下げないために必死です。とても時間がかかる。やるしかありません。明けない夜はない。

7号食毒出しは20日(土)夜まで。日曜の朝は昆布出汁でお味噌汁を作る予定です。まだ動物性の出汁は使えません。

少しは痩せるのか?今のところその兆候は表れておりません。残り五日に期待します。
posted by Livingrowth at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体メンテナンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179749753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック